Sラボ様 施工実績

2017.7/3-4 晴れ~雨 和歌山県和歌山市 鉄骨平屋建て 独立基礎
3.0m 40本 総延長120.0m

村上建設(株)ハイスピード工法の営業担当の坂上です。

今回4回目のハイスピード工法を採用いただきましたT建設様。
ハイスピード工法の標準採用ありがとうございます。
これからも引き続きよろしくお願いします。

今回は戸建て住宅ではなく、高齢者がリハビリする福祉施設の
地盤改良工事です。
翌日に台風接近が伝えられておりましたが、強い日差しが照りつける
猛暑の中、作業がスタートしております。

私も夕方まで現場にいて、顔もこんがり日焼けしましたが、
シャツの袖まくりした部分だけ変な焼け方しちゃいました。。

いつもと違うのは、ハイスピード工法ののぼりをたてているのですが、
施工現場見学会を実施するからなのです。

先日、和歌山県建築構造設計事務所協会でのハイスピード工法の
説明会で施工現場見学会を案内したところ、4名の構造設計事務所の
先生が来場されることになったのです。

お越しになった構造設計の先生のひとりから、早速見積のご依頼を
頂きました。ありがとうございます!
液状化対策としてハイスピード工法を提案したいと仰ってました。

 写真左奥に現場がありますが、ここの海抜は1.1m
実は、現場で掘り出した土を見ると、殻が混じってました。
もしかすると、この地域はむかしだった??

今日も地震に強い地盤を作っております。

我々は地盤改良に「違い」を作っていきます!

お施主様に喜ばれる工務店づくりをお手伝いします。
選ばれる地盤改良のことは村上建設へご相談下さい!